七輪お姉さん

日々のつぶやき

この場所の方達

よそと違い、居心地の良い気持ちをくださるブロガーさんが沢山いてこちらのサイトの新着ブログからお邪魔しては感動したり癒されたり。ほぼほぼがそんなありがたい皆さんです。


けれど私も人間です。それもよくできているわけではない人間です。「あ・・この方の個性は私は苦手かもしれない」と思うことはあります。そういう時はナイスやいいねをしないで黙って他の場所へと移ります。


ネットというところで喧嘩をしたくないです。ネットというのは黙って距離を取ることができるからです。実際、私はツイッターでアンチストーカーに粘着されて嫌がらせをされた時にその人のことをブロックもしましたしツイッターには鍵をつけました。元々交流を広げようとかでなくただ自分がつぶやいていられればいいという使い方でしたので、フォロワーさんを増やしたいと思ってもいませんから鍵をつけました。アンチはいくつものアカウントを持っているものです。捨て垢で攻撃を繰り返します。そんな人にいちいち構うのは面倒なのです。仕事でもなんでもないから。我慢して、努力して、人とおつきあいする場所ではないと思っております。自然に、そのまんま、楽におつきあいできる人と仲良くなれたらいいです。それに表では仲良く友達のようにしている人のことを、裏で陰口をいう人達も悲しいことに沢山いて、そういう人とも私は距離を取っています。我慢して、努力して、無理をして、嘘をついて、人とおつきあいする場所ではないから。


この場所は、私にとってまるで自然のようです。沢山のお写真で可愛いペットや旅の風景を見せてもらったり、お料理を見せてもらったり、趣味のこと、お悩みのこと、病気のこと、畑のこと、諦めず前向きに生きようとしている人、そういう方達のブログが居心地のよい場所を作ってくれています。