七輪お姉さん

日々のつぶやき

ただいまの朝。

今朝の帰宅後ご飯は目玉焼きと納豆でした。
カブ漬けも食べたかったけれど寝る前に食べちゃうと浮腫んでしまうので我慢。


食べ終わった後、お茶の間で母と話しながらフレンチプレスでコーヒーを用意してあげました。母はブラックコーヒーが好きなので薄めに。


コーヒーを注いでから七輪の為の火おこし。
アマゾン段ボールが毎朝優秀な働きをしてくれます。最高の相棒です。


今朝は長期連泊していた若者達が次の現場へとチェックアウトしました。
ベトナムの女の子達は「さみしくなるね」
日本人の男の子達は「今度は旅行できます!」「ここを離れたくないです」
若い子達のこんな素敵な挨拶を貰える時は世界で一番幸せな仕事だと思っています。
問題を起こさない良い子達でした。彼らの健康を願います。


つらすぎて逃げたくなったらいつでも田舎においで。
田舎の家は大抵大きくて余っている部屋が必ずあるよ。