七輪お姉さん

日々のつぶやき

ルンルン土曜日

昭和60¥年代風のタイトルにニヤニヤしています😏


わざと¥マークもつけて。

多分まだその頃はバブル期ではないでしょうか?


さて。

今朝はずっと洗濯と並行して掃除で動き回っています。

今朝は右股関節が痛くて嫌がっているので妹からは今日は何もするなと厳しく言われてました。

掃除しまくっていたとあからさまにわかる状態になっているので叱られると思います、笑


スキンケアについてなのですが。

”スゴク"良い化粧品は私には必要のないものです。

化粧品は薬ではありません。良い成分が何かしらの良い作用をくれますが整形レベルの変化があるものではありません。そんな期待で結果を求めるものではありません。数百円のものでも自分の肌に悪影響がなければ充分です。それ以上を期待してどんどん高いものを買っていくことで不老であり続けられるわけでもありません。


何もしていなくてもきれいな肌のおばあちゃんでした、私の大好きなおばあちゃんは。クリームすらつけなくてもシワの少ないきれいな肌でした。

心のあり方、さりげない食事、きれいな自家水、適度に働き充分に眠る。おばあちゃんの暮らしが健やかな肌に表れていたのでしょうね。😊