七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨日はのんびりしておりました

ゴムベルトのストレッチやヨガは疲れが取れますね。
若い頃は疲れきるまでする運動をしていましたので当然疲れました、笑
股関節の可動域が広がるからなのか歩く時に爽快感を感じました。
踵を上げて歩くように意識し始めました。
めまい持ちの私は今後体が老いていくことへの備えも含めて、踵を上げて歩くようにしようと意識しております。


coffee。
ハリオのV60シリーズはどれも初心者でもちゃんと美味しいcoffeeを飲める素晴らしいドリッパーなんですが、その中でも一番のお気に入りはmugenかもしれません。
必ずすることは、フィルターを濡らす、リンスというそうですね。挽きたての豆でなく、スーパーで売られている粉状態の袋詰めのコーヒーを買ってきている私にはフィルターを濡らしたほうが美味しく感じられます。
もうひとつの必須は湯温85度ですね。
V60シリーズの私が一番好きなポイントは、ドリップの基本作法のような、50ccずつを三回に分けて150cc注いで1人分ということをしなくても美味しいんです。お湯を、なくなるまで静かにそのまま一度に注ぐ、それでもちゃんと美味しい。ここが大好きです。


髪の生え際のうっすら白髪部隊とのおつきあいは、私はサイオスのカラートリートメントを愛用しています。キャッチコピー通り一度でしっかり染まりますね。頑固汚れの仲間の頑固白髪は一度くらいのデートではなついてくれませんでしたが、笑
でも確実に染まっていってくれます。週に一回くらいの使用で生え際を気にならなくなる気楽さが好きです。