七輪お姉さん

日々のつぶやき

ゴムを使ったストレッチ動画


ゴムバンドでストレッチ&筋力アップ~姿勢を整えて、しなやかな身体づくり~【東洋羽毛_美活お役立ち動画】


基本的なほぐし方の動画がありました😊


見ているとわかりますね、負担の少ない運動です。

やってみるともっとそれを感じます。


トレーニングゴムの良い所は色々ありますが、他のものより段違いに優れているのが置き場所に困らない、持ち運びも気楽にできる、コンパクトのところでしょう😊


全身をほぐせる、筋力もつけられる。

いくつになっても、いくつでも、キッズからシニアまで、楽しめます。

そういう、無理をしなくてもできる運動が好きです。


どこでも、どんな天候でも、気にしないでいつもできる。

私の好きな運動なのです。


草の片づけ程度でもすぐに腰が痛くなるような嘆かわしい私にも苦にならない素敵な運動です、笑