七輪お姉さん

日々のつぶやき

顔が痛かったです

週末はずっと落ち葉の片づけをしていました。

今日は暑かったので顔が真っ赤になりました。

汗にも日光にも弱いですから。


でもお風呂の後にお気に入りの化粧水で炎症が落ち着きました。

この化粧水は1200円なのに最高に気に入っています。

この化粧水をつけると、つけてすぐにもう良い感じになります。

夜専用化粧水なので夜にしか使いませんが、朝に肌はまるで20歳になるんです。


ビタミンC類には弱いのに、レチノールは平気みたいです。

レチノール、若くない肌には大切だとこの化粧水でわかりました。

レチノールは肌のターンオーバーを促進してくれますが、他に毛穴をきれいに引き締めてくれます。ゆでたまごみたいに滑らかになります。


レチノールは日光にあたるとよくありません。

だから夜専用なのですね。


敏感肌だからレチノールにはビビって敬遠していましたが、今回初めて使ってみてすぐにお気に入りになりました。化粧水はずっとこれだけを愛用しようと思います。