七輪お姉さん

日々のつぶやき

お風呂は重労働ですね

湯シャンと垢すりしかしてないです。

お湯にも浸かりもしてないのに一キロも減ってます。


お風呂はそれだけ重労働なんですね、きっと。


今夜、仕事に行きたくないですね、笑


今夜は歩かないですが。明日からは歩き通勤です。、駐車場がパンク予想だそうです。車で来ない人に割引プランがあればいいのに。電車割みたいな、笑


夜勤と朝食チームはいつも困ってます。

お客さんは文句を言えるけどこちらは同じように困っていてもお客さんから文句を言われるばかり。


コロナの頃も遠くから夜中までかけて車でくるケースに私はうなだれていました。夜中3時か4時かわからない、車でくる人がいますので、と引き継ぎで言われていました。


そういうことくらいは溜め息かもしれませんが、他の仕事よりは楽です。大変じゃありません。大変なら辞めています、辞めたらいいんです。


大変と文句を言うのに辞めない人は頭が悪いと思われるのでそういうことはしないほうがいいと思います。大変なら辞めたらいいです、それだけです。


愚痴は誰にでも出てくることがあります。大変という言葉を嫌なのかもしれません。大したことないことで大変というのを嫌なのでしょうね。


さすがに、大したことないよ、そんなの、なんて言いませんよ?笑


余計なお世話だと知っています。笑