七輪お姉さん

日々のつぶやき

貧乏の味方

私にとっては、貧乏の味方は食パンだと思っていますね。
栄養面によそ見しなければ一日百円で凌げるでしょう。


体にいいことではなくても、食べ物に僅かにしかお金を払えない時には私は見切り品よりも食パンを選ぶでしょうね。


特売の小麦粉とかね。


電気代が負担なら夜早く寝てしまうでしょうね、笑


ガス代が心配なら短時間で作れる料理しかしないでしょうね。


午前中から照明をつけたりはしないでしょうね、笑
窓辺にいけばいいんだよって思うことでしょうから。


そんなことは我慢とも思わないんですが、税金と物価を上げても年金を減らそうとしたり医療費負担を増やそうとしたり、議員の皆さんは必要性に疑問を持たれるような出張を税金で行う、そういう偉い人達には私達国民はずっと我慢していると思います。