七輪お姉さん

日々のつぶやき

新しいタブレット

8GB RAMのタブレットを購入。重量450g,10inch。
私のタブレット、これでもう六台目。使えるタブレットだけでもそれだけあって。他にスマホも三端末。なんというか、持ち過ぎてます。


使っていないものもいくつかあって。
いずれまとめて処理しないと。


今はスマホやタブレットの進化が進んでいて、昔のようなパソコンがないと生活できないという感じが薄れています。高度な作業にはパソコンは必要です。それ以外ではパソコンがなくても他の端末で用が足りますもんね。


私は俗にいうゲーマー出身なので短いスパンでハイスペックなパソコンを買っていました。そうしないとオンラインゲームを快適にプレイできなかったから。けれどパソコンを使うオンラインゲームも仕事などのほうが優先してプレイしなくなりました。そうなるとハイスペックな最新のパソコンは私には需要がなくなっています。


web利用のライトユーザーなら今は二万円以下のタブレットやスマホで十分用は足りると思います。それこそアマゾンのfireタブレットで十分だと思います。fireタブレット、HD+8とHD10を私も持っています。週末ゴロゴロしながら映画を見るのには10インチのほう、普段持ち歩いて使うのには8インチという程度の使い分けです。fireタブレットのandroid化も簡単なのでしてあります、自己責任を踏まえてもプレイストアのアプリを使えるほうが便利でいいなと決めました。勿論fireタブレットはゲーム目的ではないけれどほとんどのゲームはプレイできます。プライムセールの度に価格を下げますしアタリハズレのよくある中華タブレットは不安だなという方でも購入しやすいタブレットだと思います。