七輪お姉さん

日々のつぶやき

まだ二箇所水道が溶けません

ホースっていいですね。

水を運んだり冷たすぎる水での手洗いから解放してくれます。


二槽式の小さな洗濯機を予備で買ってありましたので。

ホースを繋げて手動で洗濯できます。

静かなので少しずつの洗濯しかできませんが気に入っています。


浴槽に水を溜めるのがとても楽になります。

バケツで往復はつらかったです、笑


今週の仕事は日中のスタッフ達の置き土産の大量の予約処理で忙しいです。

右手が腱鞘炎になりました。

予約カードの記入が直筆作業なのです。


旅行支援をまた楽天などが再開したせいで大変です。

予約を何度も変更してくる人達が原因で現場の疲労度がとんでもないことになっています。


クーポンを発行した後で変更があると取り消し処理もするわけですが、予約書類を見つけたりオプションのキャンセルを必要な部門に連絡したり。


旅行支援の予約は是非慎重にお願いします。


「今日も何もできませんでした、、、」と疲れ切った顔でこぼしながら置き土産の仕事を残していきます。


何か効率を上げるやり方がないんだろうか?


フロントは並行して仕事をするので難しいのかな?

電話の問い合わせ、客室のクレーム、アクシデント、チェックイン、変更の相談、タクシーの手配、近隣についての質問、部屋の使い方がわからない、無料サービスのあれこれを満喫しにくる対応、などなど。

ホテルによっては売店やラウンジのほうまでカバーしているそうですね。


おそろしい、、、笑