七輪お姉さん

日々のつぶやき

手仕事寄りの生活

洗濯やお風呂の水くみを歩き回りながらすると、時間の経つのがとても早く感じます。


脱衣所は2畳くらいでしょうか。

2層式の洗濯機が動くのを見ながら、3畳もあれば部屋なんて事足りるのではないかしら、なんてことを思っていました。


広い部屋は光熱費がかかりますので、私の身の丈にはちょうどよくない感じがしますもの。


老後のことを想像するとき、小さな平屋がよいなぁと思うことが多いです。

お茶や食事を自分以外ともする共有スペースひとつ、小さな部屋をひとつ、ゲストルームをひとつ、お風呂、トイレ、キッチン。

これで十分ですね。


小さな家で暮らしたい。

老いてからは。