七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨夜の仕事は

記事に、言葉に、できないほど後始末があんまりでした、笑
なので今回もそれがどんなにあんまりだったのかを言葉にしません。


昨日の記事で「園児」という単語を使いましたが。
園児でもあれよりは片付けられるだろう、という有様でした。
「今日全然できませんでした」と残されていった予約達は昨日の午前中のものからあり。
何かエラーがあってではなくただ「後でやろう」と残していたら退勤の時間になりました、と。


笑顔のまま表情を固めながら片付けてきました、笑


夜十二時近くになって、「今日泊まりじゃないですけど、実は僕転勤になるので挨拶にきました!」と仲良く雑話をしていた常連客さんがやってきたり。シラフで。


それと別に昨日は5年前に転勤していった常連さんが久しぶりに泊まりにきていて、今朝のチェックアウトで「お懐かしいですね」と挨拶をすると「これからちょくちょくこちらの地方にくると思います」と暗い表情で。
以前のパワーをまったく感じませんでした。典型的なシゴデキ青年でしたが五年の間に色々経験して変化したのかと思います。