七輪お姉さん

日々のつぶやき

顔も体もマッサージ

顔のほうは大好きなちふれコールドクリームマッサージ(●´ω`●)
転相してオイル化してチュルルルンの感触になると楽しくて嬉しくてのマッサージタイムになりますからね。


今夜、体のほうもマッサージしたのはびっくりしたからなんです。
顔だけ大事にしてるのはだめじゃないの、って。
足の爪を切って、丁寧に爪裏の老廃物もキレイさっぱり除去した時に、足も脚もびっくりするくらいカサカサになってたんです。死にかけのおじいさんみたいに。
艶のない蝋人形みたい。死人みたい。もうびっくり。
なんだっていいんですけど、まず乳液状のもので保湿してから、次もなんだっていいんですけどクリーム状のものを塗りたくってマッサージしました。


カッサは血の巡りの悪いところが赤くなる、とかありますが。
結構うす赤い斑点状に皮膚の色が変わりました。これにもびっくり。
今までそういうことなかったんです。


セルフマッサージというものは気軽にするくらいでいいんですから。
毎日欠かさず脚、足、のマッサージはしたいと思います。


そしていよいよ水出しcoffee、コールドブリュー、の美味しく手軽な季節になってきました。今年はボトルcoffeeを買うことがなくなると思います。つまり、一日100円程度節約できることになりますね😏ミネラルウォーター分も含めれば更に。
水出しcoffeeは誰でも簡単に美味しく出来るのがいいところですね。


あ、そうそう。
毎日お風呂に入ってきれいにしているのになんか足がニオウ気がする・・という方は、爪裏にへそのごまみたいなのが溜まっているかもしれません。マメに爪切りをしている方は大丈夫かと思います。伸びてから切っている人の場合は爪裏をステンレスの耳かきとか角栓取り用のステンレスのものなんかでゴリゴリ削り取ってみると水虫予防にもなっていいと思います。へそのごまみたいなニオイの元みたいなやつが貼りついてます。