七輪お姉さん

日々のつぶやき

顔ほぐし

今まで顔のほぐしを気持ちいいとか、うまくできたと思ったことがありませんでした。
今夜は初めて、顔のほぐしも気持ちいいと感じられました。
うまくできたのかな?と思うのは顔全体のツヤが良くなりました。
そして、頬が、赤くではなくピンクになっています。
顔全体もホカホカしています。
ホカホカしているけれど赤くなっていない。


私の場合は、オカリナ型のかっさが顔の相性が良いみたいです。
丸みのある部分で顔の中のコリ、老廃物がたまっているのでしょうか?そういう痛いところを押しながら静かに揺らすのが合っているようです。


頭もそうなのですが、かっさで「こすらない」
表面をこするのではなくて、皮膚の下の骨を意識しながら揺らす。


そして合間に少し白湯を飲む。


マッサージが終わった後も飲む。


そして、トイレで流す。