七輪お姉さん

日々のつぶやき

たいしたことをなんにもしていないのに

もう夜です。
夕方からは妹の病院の迎え、料理、母には今週ずっと恵方巻サイズの海苔巻き、そして湯たんぽ数個の用意。


とりあえずの家事は済んだのかな?


明日、明後日にはまたアマゾンさんから数個届きます。楽しみです。
私の髪がふっさふさになったので、母も頭皮マッサージに目覚めたようなのです。
なので母に良さそうな頭皮カッサ(陶器のもの)と私が大絶賛の女神ブラシ。
そして私はまたこれまでに使ったことのないタイプのかっさを。


頭皮はコリがほぐれて老廃物が流れてくれる頭皮になれば手のマッサージだけでも十分なんですけれど、気持ちがいいので無痕式かっさでゴリゴリ。


女神ブラシ。
本当に、最高に、気持ちがいいし髪の汚れがすっきりして髪の毛がふわふわになります。
クッションブラシなので頭皮を傷つけたりもしないです。
このブラシがなくなってしまうと私はとても困ります。


気持ちがいいから毎日続けられる。
私は痛いのが嫌いですから。