七輪お姉さん

日々のつぶやき

ずっと寝ないでいます

"ショートスリーパーの本気を見せてやれ"というわけではないのですけれど、笑。
24時間起きています。24時間くらいはまだまだ本気ではないですね、笑。30時間を過ぎたあたりから「お?やるじゃない、笑」になります。


帰って食事をしてから掃除道具とひらめきの物色に出かけてました。
帰ってきて洗濯をしながら、ひらめきを実行してみていました。


必要な材料はセリアのデカイ目の粗いブラシとヤスリ。
種類豊富なカッサを使っていて、昨夜仕事をしながら考えていたんです。
百均で手に入るもので、かっさとして使えそうなものがあるのでは?と。
まず陶磁器のスプーン。陶磁器は表面がとても滑らかなので、肩から上に適しています。
流す、というよりほぐす。押す。スプーンはありませんでしたが丸っこいれんげを選びました。帰ってから試しました。OKです。陶磁器のカッサプレートは買わなくても大丈夫です。


ブラシにヤスリをかけました。樹脂なのでたやすいです。
5mmから7mmくらいの太さまで削ったら私にはバッチリでした。
2700円の台湾式無痕式かっさと同じ感覚で頭皮をほぐせて満足です。


私はマッサージ、かっさ、ツボ押しが、本当に大好きなんです😊