七輪お姉さん

日々のつぶやき

今日は沢山お団子を食べました

体の半分が、あんこになった気分(っ´∀`c)


トイレの掃除道具を買ってきていたのでトイレもきれいにして。


毎日のお楽しみのマッサージをして。


そしてムラゴンの皆さんのブログを見て。


ふと、「二億円」というパワーワードで思い出したことがありました。
ご主人が六か国で事業をしていて、純日本人だけれど六か国語を話し、家庭内の会話は子供達もみんな英語でしているという、私のお友達のマダムK。
私は低所得家庭の人間ですが何故かご縁があって親しくしておりました。
マダムKは私のことを「目の前にこんなに可愛らしい人が落ちていたらこっそり家に隠して連れていって秘密の場所に隠して大事にできるのに」と言っていたので、私をぬいぐるみのように思っていたのでしょうか?
そんなマダムKがある日「結婚二十周年のプレゼントですって夫から二億円もらったの。でも二億円で買えるものは限られているから何に使うか決められなくて」と言いました。


二億円で買えるものなんて限られている、という。
少ないもののように言う!
私は笑い死にそうになりました、笑。


二億円あったら私はすぐに仕事をやめちゃうと思います、笑。
ボランティアで時々清掃作業とかに参加する程度の社会参加になるのかも。
私はそれでもう一生暮らしていくだろう。
けれど同じ二億円を、それで買えるものなんて限られている、と少ないもののように見ている人もいる。


おもしろい!
こういう時、人間っておもしろい!と思います😊