七輪お姉さん

日々のつぶやき

コーヒーをそのまま飲むようになってから。

牛乳を賞味期限までに飲みきれないようになっています。

捨てるのは当たり前にもったいなくて、カッテージチーズにしています。


遺族年金手当の手続きがようやく今日済みました。

これで何も一人でやろうとしない、できないの一点張り、なのにあれもこれも早くやらないと、と毎晩うるさい母の話題をひとつ減らせました、笑

父は厚生年金が多かったので母の年金が大分増えることになりました。


いろいろうるさい母ですが、お金のことではわたしに対して誠実そのものですよ。

段々自分が頼りなくなってきているからいずれ全部おまえの名義でかまわない、と普段から銀行のお金のこともがめついことを考えてなんかいないです。


いろいろしょいこんで、家族なんですからね。

私がしっかりしなくちゃな、というのは小さな頃から思ってます。


しっかりしているかはわかりませんが、笑