七輪お姉さん

日々のつぶやき

平日は寝る余裕がなくて

定年退職後は沢山眠るのがわたしの夢なんです。


今日も2時間も眠れない予定です。

平日の投稿が減ったのは純粋に時間がないだけなんです。

今日のところは、帰宅したらまず愛犬散歩。

母のご飯の用意。ハトムギ茶やコーヒーの用意。

洗濯。掃除。

家の外、無駄に広すぎる敷地の落ち葉、枯れ葉の片づけ。

その後一時間ちょっと眠ったら買い物やらお昼ご飯を作ってあげて。

夕方からはまたあれこれ家事をして、夜は仕事。


でもね。

私は働き者なんじゃないです。

他にやる人がいないからやるだけ。

やる人がいたら楽していますもの、笑


母はとても器用な人なんですがわたしが幼い頃から家事はしない人です。

今は膝の痛みもあって軽い介護生活です。


小さい頃からずっと、わたしがお母さんのような生活でした、笑


それでも、生まれ変わっても世話をする側になるでしょう。

やれることがあればするでしょうね。

今のままの魂ならそうするでしょう。