七輪お姉さん

日々のつぶやき

ゴムホース購入

今朝、洗濯はシンクで手洗いをして洗濯機には脱水だけ助けてもらいました。
お風呂はホムセンに出かけて20mのゴムホースを購入してきて水を溜めました。
これでしばらく凍結したままでも頑張れそうです。


手作業ですると、家事というものが一仕事あるものだな、と実感しますね。
ゴム手袋をしていても冷たい水での手洗いは冷たかったですし、笑


先週、ホテルの使用電気量が一気に上がっていました。
特に夜の使用量がです。
この先電気料金の値上げになると激戦区の激安ビジネスホテルの中には潰れるところが出てくるのではないでしょうか。ただでさえ競争の激しい地域のビジネスホテルはやりくりが大変だろうと思います。昔の、町内の小売店がスーパーの勢いに潰れていったように、大手のビジネスホテル以外は潰れてしまうのでしょうか。


旅行支援という政策は、貧乏な家の父親の酒代にお金が使われているのに似ているな、と思いました。目先のことでお金を死なせていて、将来に役立つ使い方をしていない。貧しいのに酒やタバコに家計の中の多くを使うのでは将来もっと貧しくなりますよね。