七輪お姉さん

日々のつぶやき

今夜はシチュー

お肉とじゃがいもだけ(*´ω`*)
圧力鍋で下茹でしたので、じゃがいもはほとんどトロトロに溶けて、お肉はふわふわに柔らかくて美味しかったです☺


おいもさんは腸活に良いですし美味しいですし。


最近ヨーグルトは同じ組み合わせで食べています。
ゆずのマーマレードと、国産若葉乳酸菌入り青汁の粉末。イヌリン少々。


青汁はそのまま飲んでも緑茶みたいに飲みやすいです。


食後はカルピスを飲みました。


今週いきなり寒さが強まりました。
車で通勤していますが今週はコートを着て出勤しています。
いつもの冬ですと真夜中にエントランス周辺の雪かきをしていました。
「今年の私はヤクタタズです」と雪かきはできません、と宣言しちゃいました。
まだ平衡感覚がおかしいのでちゃんと雪かきをする自信がまったくありません。
具合の悪さは大分楽になってきています(*´ω`*)


16時間断食は私にとっては色々な点で無理がありました。
少ない時間の中で充分な栄養を摂れませんでした、睡眠時間もままなりませんでした。
なので私は倒れて以来からは八時間の中でしか食事できないというのをやめました。
胃腸を休ませてあげる為に、夜八時以降は間食しないようにしています☺