七輪お姉さん

日々のつぶやき

先輩のコロナ事情

ご主人の会社で感染者が出たので、先輩はお子さんを連れて感染予防の為にご主人と離れてホテルに宿泊していましたがお子さんも感染しました。


先輩はホテルの一室にお子さんと一緒に宿泊のままでいるようです。心配です。
こんなホテルの狭い密室に感染している子供と一緒にいるより、自宅に戻ったほうが感染を防げると思います。


でも社長も鬼ではありませんね。
貴重な相部屋に無料で泊めてあげている。
ここは私、ちょっと感動しています。
消毒完了までの二週間ほど、その客室を販売停止にして更に無料で。


ホテルの中心部のフロアで隔離生活中。
といってもこの市町村は感染者への配布がありませんので。
今朝も先輩は近くのコンビニに買い出しに出ていました。
今日は感染がわかる前までは仕事もしていました。


寒いけれど換気します。消毒もします。


ウィルスは先輩だけでなくお客さんからもホテルに痕跡をつけていますからね。