七輪お姉さん

日々のつぶやき

私にとって一番衛生的な櫛

正直に評価しますね。
梱包は小物類の宿命であまりきれいではないです。
そして作りは握る部分のほうは雑です、表面が滑らかではないです。
古い屋根にペンキを塗ったような雑な仕上がりです。
けれど櫛の部分にトゲトゲ(バリと呼ばれるようなもの)はないです。


握る部分の雑さを私は気にしません。


使い勝手に満足しているからなんです。
頭皮マッサージに使ってもとっても気持ちいいです。
しかも握る部分の端の形、ふふふ、ツボ押しできます。
櫛の背の部分でリンパを流すこともできます。


アルミニウム製なので握っているとほのかに温かくなります。
この点を優先してアルミニウムの櫛を探しましたので満足です。


ブラシとして使っても静電気が出ないので髪の毛はサラサラと仕上がります。


私は主に頭皮マッサージに愛用しています。
ブラシ部分を頭皮にあてて、頭皮をゆするととても気持ちいいんです。
ツボ押し部分でグリグリしても痛くなくて気持ちいいんです。


金属製のものは洗浄と消毒が気軽にできます。


頭には沢山のツボがある、といいますからね。
これだけの数の目での刺激は、普通に気持ちいいです。