七輪お姉さん

日々のつぶやき

頭皮マッサージ

湯しゅんと同じなんですね、大事なポイント。
最近そんなことに気づきました。


頭皮マッサージで大事なことは、強い力でやらない(頭の筋肉は意外とデリケート)、こすりすぎない(生えかけのまだ細い毛にダメージを与える)
清潔に管理できていないブラシでマッサージしない(雑菌を頭皮にこすりつける)
やりすぎない(自分に合ったペースが大事、初心者がいきなりアスリート並なペースでやるのは良くない)


気持ちいい、それでいいんですよね😊


かっさを使う時、フチの長い面を使って下から上に優しく押し上げるようにすると気持ちいいです。


痛みを感じるくらいゴリゴリはしないです。
髪の毛は銅線と同じくらいの硬さがあるそうなんです。
銅線を地肌の上でゴリゴリ、と想像すると、それはマイナスだなってわかりますものね。


今日届いたかっさのように面が太いものを使うときはゆっくり優しく円を描くようにマッサージします。


テラヘルツのかっさは生え際のところをコリコリすると気持ちいいです。


気持ちいいマッサージ。
痛いようなものは私はしないです。
気持ちよくないからです、笑。