七輪お姉さん

日々のつぶやき

頭皮マッサージの動画をご紹介

発毛技能士の阿部さんの動画です😊
温厚な表情と話し方の阿部さん。

阿部さんのご説明のように、
◎ 痛くないように
頭皮マッサージに大切なことのひとつですね😊


頭皮マッサージに強い力は必要ありません。
ただ触れるだけでも細胞を活性させる効果があるそうなんです。


経路、リンパの経路を流すのも優しい力で十分ですし。


老廃物をほぐすのが、いくらか力を使うことでしょうか?
それでも肌を傷つけるような力はいりません。
肌をこすることも老化させるだけですからこすることは必要ありません。


老廃物をほぐすのに、私はかっさを使ったマッサージでするのが好きです😊


理由は、気持ちいいからです。
気持ちいいとか。楽しいとか。
そういう理由でいいんです、毎日続けられるのなら。