七輪お姉さん

日々のつぶやき

ストーブの上に

ハリオとイワキのガラスポットを左右の端のほうに乗せています。
金属のケトルよりもガラスのほうが美味しいから😊


洗濯機がお仕事をしてくれている間は頭皮マッサージ。
手と道具、どちらも使っての楽しい時間。
あんなにもつらかった長年の頭痛から解放されただけでも、続ける理由になっていますから😊


体質的なものというのは、東洋医学が助けてくれるのかもしれないですね。
経路、ツボ。


イボとか皮膚湿疹にはキャスターオイルを塗るだけです。
体そのものの健康を整えるようにすると、それだけで治るので。
自然治癒力ですね。


化学繊維にかぶれちゃうんです。
小さいときから。
なのでもう肌着は晒を縫って作ろうかな、と考えています。
売っているものでもいいんです。
でも晒が部屋に沢山あるので使ったほうがいいもんなぁ、って。