七輪お姉さん

日々のつぶやき

電磁波を抜く

一番手軽なのは地面に裸足で立つか手のひらをつける、アーシングという行為だそうです。


私は田舎暮らしですので手軽にできます。
都会の人は土の地面には縁が薄いでしょう。
けれどそういう人は毎日の入浴、お湯に浸かることでも抜くことができるそうなんです。


お風呂に入りながらなんとなーく考えていました。
ミニマリストの人達が増えることで世界が変わるかな?とか。
ミニマリストというよりも毎日を効率良く暮らしたい、という効率さんが増えるだけでは変わらないでしょう。
家の中の物や洋服などは最小限、でも高層ビルという地球にとっての断捨離リストのトップグルーブに入るものを住処としているのはミニマリストなのかな?とか。


地球にとって大きなゴミの高層ビル、高層マンション。
その中で暮らすミニマリスト。
皮肉的な短編アニメの動画にありそうな絵図が浮かびました。


でもそれも人間のすることですものね。
人間のすることは結局なんでも中途半端。
完璧とか、完全、なんていうものがないのが人間。
だもんねぇ~、と、お風呂の中でぼぉーっと思いました。


英単語の、ミニマリスト、オートファジー、とか世の中で認識度が高いのはカタカナ言葉が多いのに英語の話せない日本人。
ここでも、つい、プッて笑ってしまって。


まあ、長いからでしょうね。
「手際よく生活する人」とかなると(っ´∀`c)