七輪お姉さん

日々のつぶやき

風邪薬を飲んだら

すぐに眠たくなりまして、昨夜も早くに眠りました(*´ω`*)


先週は本当に毎日がとてもハードでした。
一睡もしないで出勤、仕事という日もありました。
週末はのんびりして体力が回復できたと思います。


週末は基本、洗顔すらしません。
肌断食といわれる状態でしょうか?
汗などかいていれば軽く水だけ洗顔もします。
先週末は寒くて寒くて。
洗顔もしませんでした。
保湿も目の周りにだけ薄くワセリンを塗っただけでした。


と、ストイックにも見えるような肌断食をしておいて言うのはなんですけども。


週末、なんにもしなくても支障がないのでズボラしているだけなんです、笑


普段のスキンケアでも思います。
スキンケアは頑張るようなものでもないし、博識になる必要もないです。
なんにもしなくても肌が健やかならしなくていいです。
乾燥が気になれば保湿してあげたらいいです。


保湿。わたしもします。
首から下はクリームなどを塗ります。
顔はたまにナニカ塗ります。
化粧水だけ、乳液だけ、クリームだけ、ナニカひとつだけ塗ります。
そういったナニカの基礎化粧品を塗らない時、スクワランだけ塗ります。


いずれにしろ、ナニカを塗る時にはナニカひとつだけにします。


レーザーをあてて肌に異常のある時には何もしません。
腫れや出血などが落ち着いた後はワセリンかバイオイルを塗っています。