七輪お姉さん

日々のつぶやき

温熱療法

私の仙腸関節炎には温熱療法が効果的です☺
温熱療法パッドでも楽になります。
温熱湿布でも楽になります。
このくらいで痛みが良くなってくれるのはありがたいです。


脚を前後に大きく開く動き。
よーく思い出してみるとありました。
ヨガやストレッチでかなり開脚気味に負荷をかけた動きをしていました。
脚を組むことの他に、これらの運動はもうしないことにしました。
数え切れないほど沢山のポーズがあるのですから、自分の体に負担になってしまうポーズのある運動はやめます。


腹筋に真面目に取り組んでいます。
筋力の低下による老化の加速に備えています。
あちこちが痛くなったりままならなくなる、それが筋力の低下によることは多いからです。


そしてできたらお日様を浴びるようにします(*´ω`*)
日に当たらないとボケる、ってあちこちで聞くからです。


農家さんはボケないのかなぁ? (?_?)