七輪お姉さん

日々のつぶやき

午前5時。

いろはすと一緒にビタミン剤を飲みます。


ビタミンb12を飲むようになってから指の関節の痛みは感じなくなりました。


ビタミンb12は神経痛にも処方されるビタミン剤ですので、血流を良くして楽にしてくれているのでしょうか。


貝類に多く含まれるビタミンです😊


今日は帰ったら、母に塩焼きそばを作ってあげましょうかと考えています。


いや?

それとも、ピーマンの千切りを炒めて、焼肉のタレで、味付けしてみようかなぁ?


母はずっと私の体を心配しています。

認知症の父は私の体のこともすぐに忘れてわからなぬなりますが、それでも元気がないのだとは感じているようです。私には感情的に怒鳴ったりはしないでいます。


寝たきりではないだけで、世話の増えていく毎日の父に母はまいっているので私は倒れてなんかいられないですからね。


元気にならなくちゃ😊