七輪お姉さん

日々のつぶやき

到着予定時刻を2時間以上過ぎても

連絡がなく、チェックイン最終時刻も近づいたので確認の電話をしたけれど。
留守番サービスに切り替わったので要件を話して、折り返しの連絡なしでこの時間。


メンテナンス関係の仕事の人達だと通常営業後に仕事をすることになるので深夜ということがありますが、今回の未連絡の人は夕方には仕事の終わる職種ですし。


チェックインの最終時刻を過ぎるまで連絡もなしで酔っ払っているような人はキャンセル扱いできるようになってほしいと常に願っております。


ホテルに迷惑をかけているけれど、ぐでんぐでんに出来上がって威張り散らしてチェックインする人、よくおります。そして都合よく御本人は翌朝にはまるっきり忘れています。でもこのくらいは普通の人なのです。クレーマー気質の人は都合よく執念深い記憶を手放しません。わがままなことをして翌朝すっかり忘れているのは普通の人で、わがまま放題しても翌朝にも執念深くブスブス刺してくるのがクレーマーさん達です。承認欲求の塊のようです。色々要求してきます。「私は当たり前のことを言ってるだけです」とよく耳にします。けれど当たり前のお客さんではなくて。不思議です。


「自分にとって」
「自分にしたら」
「自分なら」
こういう、自分、自分、自分だらけですね。


視野を広くしてみてくれぇ、と心の中で思います、笑