七輪お姉さん

日々のつぶやき

初めまして。

本日10/25にブログを始めます。han_nyaと申します。最近眠る前に、歌う僧侶さんの般若心経を聞いていることからこの名前にしてみました。決して般若のお面のように怖い人間ではありません。


私はホテルに勤務しております。幸い、尊敬してしまうような素晴らしい方々がお客様としておいでくださり私がもてなす側であるのに癒していただくということも多々あります。私達の仕事はチェックインした時にお客様の個人情報の多くが明確となります。ご本名、携帯番号、住所、勤務先。他のサービス業の方達よりはカスタマーハラスメントを受ける機会は少ないと思っております。それでも稀に、不当な要求、強要罪にあたる「上司を呼べ」「社長をいますぐ呼べ」「謝れ」「土下座しろ」と怒鳴る方もいらっしゃいます。そういった際の対処法や、心の癒し方などについて似たようなケースにあったサービス業の方達と語り合える場所が欲しくてこのブログを始めました。