七輪お姉さん

日々のつぶやき

癒しを貰えました。

今朝、仕事に出かけていくお客様達のチェックアウト(連泊の皆様はフロントにルームキーを預けていきます)をしている時に、連泊中のとても可愛らしい笑顔の素敵なベトナムの女の子達から声をかけられました。「ねぇ! 明日、いる?」と聞かれたので私は「いるよ!」と敬語でなく普段の言葉で返事をしました。「じゃあね、明日、ベトナム春巻き、あげる!」と言ってくれました。私が前に「私は中華の春巻きよりもベトナム春巻きが大好き!とても美味しいから大好き!」と話したのを覚えてくれていたようです。その時彼女は残念そうに、「ここ(ホテルの部屋)だと、私、料理できない、焼くことできない、焼くことできれば作ってあげられます」と話しました。私は「作ってあげようと思ってくれてありがとう。」と、いいのいいの、ありがとう、と話しました。


今朝のような、優しくて元気を与えてくれるお客様達も沢山います。そういった素敵なお客様達とのことも皆様と共有していきたいと思っております。昨日ブログを始めたばかりの私にいいねをしてくださったことからも元気を貰いました。ありがとうございます。