七輪お姉さん

日々のつぶやき

edgeの使用感

chromeより確かに軽いですね。
それと意外な便利点があってchromeの拡張機能はedgeでも使えるということ。


ムラゴンもサクサクでした。
niceでログインを要求される例の症状もありませんでした。
windows PCならedgeでムラゴンツアーも良いのかも。


chromeは高機能に開発されている分重たかったりするのかもしれないですね。
そこは技術者ではないのでわかりません、ごめんなさい。


最近chromeを使うことはとても少なくなっていますけれど、webでの課金(漫画サイトでのチャージなんですけれど、私の場合は)の時にはパスワードがちゃんと正しくてもoperaだと「パスワードが違います」というメッセージが表示されて購入できません。クロームだと同じパスワード(正しいのですから当然ですけれども)で購入できます。
ですのでそういう時だけchromeを使っています、windows PCは。


chromebookはなんだかんだchromeに特化している為なのかchromeの安定感がずば抜けています。ムラゴンだけはduckduckgoの拡張機能を使ってchromeのタブの中で開いて利用しています。そうするとniceし放題フリータイムになります、笑。


ムラゴンとchromeの相性が微妙なのかなぁ?


スマホやタブレットはopera touchでサクサク閲覧しています。
サクサク過ぎてタブ全部閉じてしまったことすらあります、笑。