七輪お姉さん

日々のつぶやき

今週の仕事はどうして平穏な日がないのだろう

エントランスの掃除と花の水やり20分間。
ひと安心して事務所に戻ると内線が鳴る。


えらい怒りながらウォシュレットの動きが悪い、部屋を変えろ、こういうことも含めての料金を取ってるんだから当たり前だ、できないようであれば他のホテルを考えている、私の方では最初からの希望を変えませんから!ととても偉そうに言って通話が切れた。


まあ大体こういう方にはスタッフ全員共通して「もうこなきゃいいのに」と思うし内輪ではそれを言葉に出しちゃったりもしています。


よそのホテルからも嫌われていることでしょう。
要望が色々ついているようです。顧客リストの中に通常とは違うオプション付き、とありました。


そんなに自分の思った通りにしたいのなら自分の車で寝ればよいのでは・・・。そう思う方が時たまいます。


今週はどうしてなのかこういう、単刀直入に言ってしまうと、面倒なお客さんが続いています。