七輪お姉さん

日々のつぶやき

セリアであれこれ購入しての帰り道

車も使わないとバッテリーがやられちゃいますからね。
車でセリアまで出かけてステンレスのボールその他を購入してきました。


運転中に、「あ、似てる」と思ったことがありました。
高い料理道具がないと美味しいものを作れないと思い込んでいる人と、資格がなければデビューできない(あらゆる方面へ踏み出す一歩)と思い込んでいる人は似ている。


安い食材と安い道具からでも美味しく作れるのだし。
資格が、とかゴチャゴチャ理屈つけていないで、書きたいもの、描きたいもの、魂を直撃するメッセンジャー達は行動するし。


技術を評価されたくて創作していないでしょう。
道具の高級さを自慢したくて料理しないでしょう。


「でも資格がないと」と思い込ませたナニカに負けることないと思います。
資格やキャリアという後ろ盾がなければ前に進めない、そんなことない。
自分の足で立って、その足で踏み出せばいい。


なんなら飛んじゃってもいいくらいのパワーを持っているかもしれないのに。