七輪お姉さん

日々のつぶやき

チェックインが終わりました

持参したさくら餅を食べながら緑茶を飲んでまったりしています。
カルニチンがまだ効いているのか、元々の代謝の良さなのか、
体がほかほかしています。手足が冷えることがないんです。


今週木曜の夜は予想通り稼働率が低いです。
もしかすると今週は木曜の夜から映画鑑賞するかもしれません。


ホテルの夜勤は他の夜勤の方達より楽だと思います。
問題はメンタルだけなんです。
面接の時に支配人からも言われました。
「仕事そのものはすぐ覚えられます。
 未経験でも大丈夫です。
 問題はメンタルです。」って。


ホテルの夜勤に向く人?
睡眠不足に強い。
夜一人でも平気(オカルト的なことも含めて)
夜はお客さんがだらしなく酔っ払ったりもするので、メンタルが耐えられるか。


こんな感じでしょうか?


夜はおうちでのんびりしたーい、という人は無理ですね。
そうですね、夜一人っきりでも平気な人は向いていると思います。
頑張る人でしたらこの一人の仕事時間のうちに在宅仕事や資格の勉強もできます。
完全に集中してやるのならクローズタイム中でしょうね。
それでもわけのわからない電話や内線、インロックなどなど、しょうもない地球人の面倒を見なければならないこともありますね。