七輪お姉さん

日々のつぶやき

今月いっぱいで

退職してしまうスタッフさんがいるので、手紙を書こうと思っています。
手紙と花束を最後の日のご挨拶の時に渡したい、と。


以前までの職場で、自分の居場所がなかった、と話していたということを聞いていました。


なのでこの場所で頑張ってくれてありがとうございます、という気持ちを手紙に。


私は一時的に仲良くしていた、してもらっていた、職場や学びの場所で知り合った人と連絡を取り合うようにしないんです。


会社の人達とLINEも繋がないです。ゲーム友達ともゲーム以外の場所での繋がりを持たないです。


マイペースだからなのかな?


ずっと前とても仲良くしていて、今でも仲良くしているし一緒に旅行したこともある女の子がいるんですが、この彼女から随分怒られました。
「どうしてメールすぐ見てくれないの?」
「見たらすぐ返事してくれないなんて冷たい」
「返事が短すぎてひどい」三行なんて心がなさすぎる、とか言われてました。


でもそういう彼女とも長いつきあいになり、いまでは私がLINEに半年くらい気がつかないのはデフォルト、と笑ってくれます。


人の基本はそう変わらないな、と思います、自分のこと。
今でもゲームの海外勢プレイヤーからチャットがきたりすると。
「英語でチャットしてくんな」とか文句を言います、笑。
「仕事してる時に喧嘩ふっかけてくんのやめろ」とか、笑。