七輪お姉さん

日々のつぶやき

本気

いつになく本気というか、丁寧なマッサージをしてました、笑。


頭皮にヘパトリートというとてもシンプルな化粧水をペタペタしてから、まずもみもみ。手を使って満遍なくほぐしました。


それからベビーオイルを一滴分、頭皮に薄くペタペタ。
かっさを使って頭皮をほぐしました。


これでもまだ終わらず、笑。
昨日届いた、今いち使い方の閃かない頭皮用かっさで押し流す、流すマッサージ。
一番高いのに使い方が今いち閃かないですが、笑。
「これ、手で足りる、足りすぎるのになんで一番高いんだろ?」というナゾナゾ。


そしてそれで終了とならず、笑。
次は顔の美人ツボをゆっくり深呼吸しながら押して。


そしてまた終わらず、笑。
顔の体操をして顔の筋肉に気合を思い出させました、笑。


なんでもないようなことなんですが。
やるとやらないで顔の輪郭が違います。


やった後は面白いくらい小顔になってます。シュッとした輪郭に。


美人ツボは多分顔に溜まった老廃物を流してむくみを取るのかも?
それで小顔になるような気がしますね。