七輪お姉さん

日々のつぶやき

寝起きに

洗濯機にスイッチをいれてお仕事を頼んで部屋に戻り。
カフェオレを飲みながら豆大福を食べながらムラゴンツアー。
読者登録してある皆さんのブログをふむふむ、うふふ、と穏やかに読んでナイス。
新着リストの記事を拝見してナイス。


ツアー終了後に自分の思ったことで、うふふ、と笑っちゃいました。


ムラゴンに限らず。
ツイッターでもFBでも、色々なSNSで。
ああでもない、こうでもない、と心穏やかではない、言葉を借りれば、口喧嘩状態の場面を目にすることってあります。


何故かわからないけれど突然、
「ブログのことで喧嘩なんかしちゃだめだよ~」って。
笑っちゃったんです。


これは、口喧嘩でなくてもそうなんですけれど。
「気にしちゃだめだよ~」ということ、普段の生活の中でもよくあるんですけれどね。


ナイスがなんだー、
グループ(派閥)がなんだー、
アクセス数がなんだー。
それでいいじゃありませんか?😊
仕事のノルマじゃないんだもの。娯楽なんだもの。


綺麗な景色。
可愛いわんにゃん。
食べたご飯、間食。
ちょっとしたグチ。
それぞれの休憩場所だったり。
公園のベンチみたいだったり。
ショッピングセンターみたいだったり。


普通に考えみると、笑えるんです。クスッて。
普通の生活の中で、公共の場所で、その場所のことでクヨクヨしたり、カッとしたら?
そんな人がいたら?
危ない人じゃありませんか、笑。


気にすることないよ~。
楽しく。
ブログでも、ゲームでも、それをして自分の生活が楽しいからする。
難しく考えないで、それでいいんじゃないかなぁ、って思ってます。