七輪お姉さん

日々のつぶやき

チェックイン

午前三時など。
完全に勤務時間外。
チェックインのシステム、機械化を進めていかないのは何故? (?_?)


スーパーもコンビニもセルフレジ。
惣菜類も店員さんの仕事ではなく買う人が自分でケースから取り出してシールをして会計できる状態にして。


コロナで変わったサービス業。


人を介さないチェックインシステムの導入をしたホテルもあるのに。


チェックインの他に、駐車場の🈳がなくてお困りのお客様の為にどんな夜中でも事務所を出て外の駐車場に行かなければならないけれども。


客側の安心を人件費より優先して勤務時間外にしなければいいのにね?
遠距離、車を運転してきてクタクタで、休みたくてホテルに泊まろうとやってきても暖かい対応をしてもらえない、そんなのがっかりじゃないですか。


ネットのことは「気にしてどうなるっていうの〜」って感じでのんきなんですけれど、日常のことや仕事のことは細かいことも考えちゃいます、笑。