七輪お姉さん

日々のつぶやき

花粉のシーズンになりましたか

最近くしゃみと鼻水が凄かったです。
昨夜事務所の中で、現場仕事のおじちゃん達以上のド派手なくしゃみをしましたし。
うわあ、と思いましたけれど、すぐに心の中で、「天元さんのド派手にという教えを守っただけ」とフンッて得意げな気分に切り替えてしまいました。チャッカリしています。


当分小麦粉、甘い物、揚げ物、を控えるシーズンになりましたね。
このみっつを控えると何故かわからないけれど花粉症がつらくなくなるのでしょうがありません。


でも今朝は雪です。ふふっ。
私の帰りをお母さんが待っています。
朝ごはんを作って欲しくて、笑。
帰ったら中華麺を茹でて、めんつゆとかつぶしと刻みネギで作ってあげる約束をしています。ですので、今朝は小麦粉ラストツアーにしておきましょう。しばらく小麦粉を使ったもの一切とお別れですからね。