七輪お姉さん

日々のつぶやき

母と一緒の遅いお昼ごはん

疲れていたみたいです。
用事を済ませて横になって、三時間くらい寝ちゃってました。


膝が痛くて思うように動くことが難しい母なので介護生活に近い毎日ですね。
最近は頭の方もお笑いネタのようになってきているし、笑
書類関連は一人ではできなくなってます、元々そういうことが苦手なのに加えて加齢によって臆病になっているみたい。「おらできない、さゆ、やって」が口癖みたいなものですね。
さっきも手続きの書類を側で書き方など説明していた時に「今、2月なの??」と真顔で言うんです。爆笑してしまいました(●´ω`●)


書類を書き終わった後、「ビビンバ作ってあげるから一緒に食べよう」と言いました。女性は基本的に大好きなビビンバ。母も私も好き。喜んで食べる母が可愛くて可愛くて。


自分以外の人と一緒に暮らすというのは色々なことに制限がかかるのは確かだけれど、家族はいいなぁ。いいところも悪いところもそのまま受けとめられるから。そういう貴重な対象が、亡くなってしまったりいなくなることに比べたら寝不足はなんでもないんだな、と思うんですよね。


週末は眠いときに寝るようにしています(●´ω`●)平日はとにかく忙しすぎるぅ。