七輪お姉さん

日々のつぶやき

お腹のマッサージ

お腹を揉みほぐすとスッキリしますね(●´ω`●)
お腹の周りには太い血管が通っているからなのでしょうか?
全身の末端までスッキリします。
指が疲れますけど、笑


マッサージの道具、揃ってありますけれど、「手は万能」ですからね☺
手を使ったマッサージよりも安全なマッサージはないと思っておりますのよ。
ただ、疲れます、笑


プロのマッサージ師さん達は凄い。30分も揉んでいられない、わたし、笑


そして、毎日のcoffee。
ハンドドリップも好きになったのでわかるようになったことがあるなぁ、と昨夜思いました。バイパス式という淹れ方。ハンドドリップは一杯のcoffeeを淹れる時にこそ最大の魅力を出す。二人分以上をドリップする時にはバイパス式が美味しい、という。ハンドドリップはある程度の時間以上かけると苦味が強まります、湯温が高くなくても。多い量のドリップを普通に淹れるとどうしても苦味や茶がらし感が出てしまう。それを避ける為に濃いめに本来の湯量より少なく淹れてお湯で割る方法がバイパス式。
苦くはないけれどちょっと濃いcoffeeをお湯で割ると、味気なくもない美味しいcoffeeの味がちゃんとします。


私はほとんど自分だけ飲んでいるのでどのやり方でも美味しい(●´ω`●)お気楽
coffeeは、一杯だけ淹れることが一番自由なのかもしれませんね。