七輪お姉さん

日々のつぶやき

カルシウム

昨日の投稿で、乳製品以外からでも良いと思いますヨ♫と教えてもらった影響をすぐに受けて、わかさぎの唐揚げをつまんでいます(●´ω`●)


今朝、百円の追加オプションの支払いをカードで強引にされてしまいました。
手数料のほうが高いです。キャッシュレスの世の中ですから現金を一切持たない人かもしれないし相手が強引に急いで精算しているしで流れに流されてしまいました。お客さんが悪いように意識操作してしまったでしょうか。百%ではありませんが、悪いです。笑
損害を与える人は有害です。百%にならないのは、キャッシュレスを徹底しているかもしれない人でしたからね。宿泊料については事前決済してありますし、追加のタオル類は有料というのも最初からまったく文句は言われませんでしたし。


キャッシュレス。
私も今は現金はほんの少し、用意してあるくらいにしています。
主にカード支払いしています。
数百円の買い物に現金を出しています。


ATMはいちいち手数料を取られますし。
維持費を考えたら当たり前ですけれど、笑


お金は不潔だから、という理由ではありません。
手数料をいちいち払いたくないからカード一括払いにしているだけです。
ケチなんですね、笑
私にも父のケチの血が少しでも流れていると思うと最近は嬉しくなります(●´ω`●)