七輪お姉さん

日々のつぶやき

換気

換気をしている間は寒いです。
気温が氷点下10度以下なのですもの、寒いです。
少し、アイスを食べた時のように、キーンと頭が痛くなったりもします、笑
寒さ、冷たさへの反射なのかもしれませんね。ゾクゾク、キーン。


それでも部屋の換気をすると気持ち良くなります(●´ω`●)
外のきれいな空気で頭がすっきりします。


我が家はあれこれ不便なところもあります。
でも、それでもやっていけています。
ガス給湯器もありませんが、七輪や灯油ストーブでいつもお湯が沸いているので洗い物の時に困ることもありません。


物の断捨離を磨き上げている人というのは、もしかすると、生活そのものもシンプルを好んでいらっしゃるのかもしれませんね。なくても困らないものに頼らない生活をしていらっしゃるのでしょうね。ふとそんなことを想像します。


無駄に明かりを必要としない、とか。
シャワーなどを使わない、とか。
家電品の少ないお部屋なのかもしれませんね。


私にとって、ドライヤーはないと困っちゃいますねぇ。風邪を引いちゃいますもん。
まあ、タオルでバサバサやって、ストーブなどの暖房の近くで乾かすのもありかもしれませんけれどね。しませんけれど、笑