七輪お姉さん

日々のつぶやき

今季の冬の暮らし

美味しいcoffeeとホットサンドが毎日の暮らしの中に追加されていますね☺
今朝は六時に起きて、妹の為にあちこちの暖房をつけて、七時過ぎに妹のお弁当用のホットサンドを焼いていました。


昨夜のうちに「明日、パンを焼いてちょうだい」と頼まれておりました。三種類くらいからの中から「ベーコンチーズがいいな」と選んだので今朝はベーコンを焼いて、チーズと一緒にパンに挟んで焼きました。


私は今夜の夜勤にエビフライとゆで卵とチーズのホットサンドを焼いていこうと思っています。


ホットサンドって凄いなぁ。毎日食べても飽きないし、外で食べ物を買わなくなってます。妹もそうだったらしくて「最近コンビニで食べ物買わなくなった、スーパーでも何見ても家で作ってもらったほうがおいしいからどれ見ても買いたくなくなった」なんて可愛いことを言ってました。
私もなんですよ。何を見ても「家に帰って作ったほうが美味しいもんな」で手が伸びないんです。


やっぱり寒い季節はおうちで作ったものが一番ですね。
弁当を買うよりもホットサンド。甘いのもおかずっぽいのも好きに作れますし。
仕事に電気のホットサンドメーカーを持ち込もうかな、とかも思ってます、笑


coffeeがまろやかで美味しくなったので何も入れずにそのまま飲むようになりましたので、牛乳を飲まなくなっていて。カルシウム不足を心配してヨーグルトを食べるようにしています。サプリでもかまわないんですけれど、できるだけは食べて栄養を吸収したいですもんね。