七輪お姉さん

日々のつぶやき

ツボをコチョコチョ

今日はホットサンド用の食パンを買いに近所まで。
近所でも車です、うふふ。歩いて七分くらいでも車です、うふふ。


アロマ香る○○コーヒー、という売り文句を掲げたボトルコーヒーを手にしてみると成分表示の最後のところに「香料」危なくブブッと吹き出しそうになって必死に笑いを堪えてました。


自信満々で香りを前に出しておいてからの「香料」
たまらないです。わたしなんぞのチョロい笑いのツボを千手観音レベルでくすぐられました。気をつけないと笑い死ぬ危なさを乗り越えて帰宅いたしました。ふぅ。


妹がガスコンロのグリルで焼いた魚は金属臭がして食べられない、と訴えてから数年。確かにちょっと不純なニオイが感じられるのでわたしまでまずいと感じるようになり数年。


でも最近、お肉よりはお魚のほうが安いことがありますし。
せっかく和の国ですのに。
お魚、ホッケの開きを昨日買ってきました。数年ぶりの焼き魚。


グリルで焼かずにガス火で網焼きしようと試みました。
なんとガスコンロの安全装置で火が消えます、笑
モチ焼き網はガスコンロの安全装置と相性が最悪なようでございます。
なので次にフライパンにクッキングシートを敷いてその上にホッケを乗せて、フライパンにフタもしてグリルもどきにして焼いてみました。


なんと、思ってもいませんでしたがとっても美味しかったです。
これからもお魚を買ってきて焼いてあげたいと思いますしわたしもいただこうと思います。