七輪お姉さん

日々のつぶやき

最近とても自然体

ムラゴン、エックス、fb。

全部に楽にやっております。


ゆるいほうの私でも、以前は毎日読まなきゃ、いいねしよう、ナイスしたい、などは思っていました、


でも、楽になりました。

その日更新された記事全てを読まなくてもいいんじゃない?とか。タイムラインの上から順に読んでいくのがルールじゃないもんね、と。

だって雑誌だって毎日なん10冊も読まないもん。

並んでいる記事を毎日全て読めない時が必ずあるはず。それでもナイス?読んでなくてもナイス?🙈それはなんだかわからないなあ、って思ったら楽になりました。


エックスで時々話題になる中で、いいねをこっちはしてるのに向こうはしないからブロック、とかありますが。

向こうがしないのがイラつくなら自分もしなくていいやくらいでおつきあいしていればよいと思います。向こう様がこちらを何とも思っていないのにこちら様があれこれ思い悩むことはないよと思いますよ。あほらしいんですからね。


ナイスもそんな風に見たら良いと思います😊

相手様がこちらになんの興味もなく、ただ読者登録してくれているといって、読者であるから必ず読んでナイスまでセット契約なんてわけではないですからね😁

読者になんの義務もないんですもの。

書き手にもそう。なんにも義務なんてありませんもの。

人様に嫌な思いは被せず、楽しませたもらえるのが何よりです😊


記事を投稿しなければ閲覧数が減ることを気にしているとしたら、店が閉店ならお客さんがいなくて当たり前、ブログはこの日は閉店しております、と見てみるとなんとも感じないかなと思います。

私は書きたいことがある日でもお休みしています、笑


新年も変なお客さんは何人もいましたし、私生活にもネタはありました。

でもお休みしました、笑


それでもね。

今、とても楽にしています。

今年はさらにゆるい天然になりますがよろしくお願いいたします🙇