七輪お姉さん

日々のつぶやき

朝のホットサンド

あんバターチーズ(●´ω`●)
寒い季節のホットサンドは本当に美味しくなりますね。
表面の食感が独特ですね。トースターで味わえない味わいに笑顔になります。


栄養とか考えたら他にスープや副菜を添えるでしょうけれども、私は大抵一品です、一人の食事はね。そのほうが洗い物も少ないし〜。


昨日は洗い物で発狂しながら笑っていました😂
食事の後洗い終わってほっとしてすぐに今度はケーキ。
「また洗うのか!」と笑いながら発狂しておりました。
なので私は手づかみでクリスマスケーキを食べました、笑
普段から野性的なので誰も説教してきませんでした、笑


うまいものは手づかみで。
手づかみが一番うまい。
体の根っこがそう思っているので外食はまともに食べる必要がありますので少し残念な味わいになります。さすがに麺類は手づかみ最高と思っていません、笑
アツアツの揚げ物や炒めものもそうです。何もかもを手づかみ最高とは思えません。
箸やスプーンというものは火傷しないで食べられるようになる為に人類が発明したのでしょうか。衛生だけを考えれば徹底的に洗った手ならよいではないか、とも思いますし。しかし人間というものはすべてが誠実ではない故、清潔ではない手で食べようとする不届き者が必ず食事の場にすらいるので各々の安全の為に箸やスプーンがあるのでしょうか。
確かに。私だって信用していない人もいる食事の場では手づかみでは一口も食べないでしょう。ずっと以前は人から食べ物を貰うのが嫌でしたし。体が弱かったせいもありますが、眼の前で作られていない食べ物は避けました。それがどんなに美味しかったとしても口にはできませんでしたっけ。